​Member

CEO/代表取締役

梅野貴典 Takayoshi Umeno

​長年、音楽プロデューサーとしてNYに滞在し、多くの有名レストランに通ううちに感じたのは「レストラン」という文化へのプライドです。多くの料理人がクリエイティブな料理を日々生み出し、サービスマンは最低でも15%のチップを受け取り、それに見うハイレベルなカスタマーサービスを喜々として行います。料理、サービス、空間をゲストが評価し、しっかりと対価を払う文化が定着しているのです、それに伴い、料理人、サービスマンの社会的地位は日本より確立されています。

日本にも「美味しいお店」は多くありますが、働くスタッフ側から見たときに本当にプライドを持てるお店、会社はどれだけあるのでしょうか。我々は、そういった意味でも本当のレストランを追求していきたいと考えています。​

You are always welcome to be our member!

Executive Chef/総料理長

湯浅 博司 Hiroshi Yuasa

我々のメニューを一言でいうと「広東料理をベースにしたモダンチャイニーズ」です。

四川、上海、広東、北京など、様々な中華料理がありますが、幅広く取り扱っています。食材はもちろん、技術も地方によってことなりますが、それは地方によって料理、食材への本質的な「考え方」が異なるからだと、私は考えています。(その地方にとってその食材は新鮮なものなのか?時間をかけて運ばれてくるものなのか?)

幅広く取り扱っていますが、決して「広く浅く」ではなく、「広くても深く」理解することをモットーにしています。

深く突き詰めて理解しなければ「創作」「アレンジ」はプラスになりません。

点心から鍋、前菜と幅広く経験して頂けるキッチンで、料理の本質を考えてみませんか?

Service Director/サービスディレクター

田中結 Yui Tanaka

 

6年前にいちウェイターとして入社し、現在はサービスチームの統括として売上管理、ワインリスティング、メニュー考案から人事採用まで幅広く担当しています。大学を出てからずっと飲食、当社で3社目なのですが、とにかく「面白い!」会社です。新卒社員が休憩時間に口にしたアイディアがいつの間にか経営会議で実行に移されたりします。ゲストからも経営陣からもプロの集団であることを求められますが、決して頭の固い集団ではありません、むしろミーハーで柔軟なチームかもしれません。

 

この仕事を選ぶ理由は何でしょうか?接客がすき、レストランが好き?ソムリエになりたい、バーテンダーがかっこいい。英語を使いたい。

JOE'S SHANGHAI で実現してみませんか?新業態の展開なども企画中なのでキャリアアップしたい方にもポジションは多数ありますし、ひたすら接客を極めたい!なんて方も大歓迎です。​お会いできる日を楽しみにしております。

私たちは、レストランを舞台としたエンターテイナーです。

「調理人」「給仕人」にとどまらず、

私たちと一緒にレストランビジネスに更なる価値を創造し続ける仲間を求めています。

You are always welcome to be our member!

​以下のポジションをアルバイト、正社員共に募集しております

​03-5775-1201

hiring@joesshanghai.net

までお気軽にご連絡ください

ご希望に応じて店舗見学

会社説明会等も個別に対応致します

Kitchen
キッチン
詳しくはこちら
Server
ホールサービス
詳しくはこちら
Manager
支配人候補
詳しくはこちら
Career @ JOE'S SHANGHAI
目指すチーム
会社説明会、店舗見学を予約する
​<面接ではありません、まずはお話ししましょう!>
arrow&v

送信ありがとうございました